SSブログ

オーダーでできること

みなさんこんにちわ。
今日はオーダーでできることをご説明したいと思います。
オーダーっていっても何をどうカスタムできるかさっぱりですよね。
例えば代表的なところで釦と裏地を選ぶことができます。
高級スーツについてる水牛釦や貝釦、メタル釦などを選ぶことができます。
裏地はポリエステルのものから光沢のあるキュプラ素材など選べる
種類は様々です。オーダーだからといってすべてを自分の好きな
ように変更できるのはフルオーダーのみです。その人の体型に合わせているため、
ポケットや釦位置、すべてを変更可能です。そのかわり費用はかかります。
20万円以上は普通にかかります。逆にそれ以下だったらちょっと怪しい
と思ってください。イージーオーダーやパターンオーダーでも釦や裏地
の変更は可能ですが、フルオーダーにみたいな変更はできません。
だから安いのです。でもサイズ感だけなら変更できるので安心してください。
後は見えるところで、本切羽が代表的なところでしょうか。
袖の釦を開閉できる仕様にすることです。別に用途はないですが、オーダー
感ないし自己満足ですね。でもオーダーしかできないからオーダーする際は
是非やっておくことをオススメします。
後は、シャツが出ないようにパンツの腰周りにゴムをつけたりなど
お洒落と機能的なオプションがかなりあります。
オーダーする前に調べておくことをオススメします。
オーダーする楽しみがだんだん分かってきましたか。生地を選んだり、
モデルを選んだり、自分の好きなようにすることができるので愛着が
わきますよね。仕事着で着られる方がほとんどだと思いますが、
やっぱりオーダーすると仕事に行くのが楽しくなりますよ。
次回は国別の生地についてさらに詳しくご紹介したいと
思います。それでは今日はこの辺で終わりにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーツの種類|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。