SSブログ

オーダースーツとは

みなさんこんにちわ。
さて、オーダースーツっていっても種類がいくつかあるので
今日はその種類をみなさんに少しお話します。
まず、誰でも聞いたことがあるフルオーダー、これは金額もを20万以上して
期間も3ヶ月ぐらいかかります。時間と費用がものすごいかかりますが、
その人だけの体に合わせるので、微妙なしわなども取り除くことができる
まさに完璧を求めたい方向けのオーダーですね。
そして、そのフルオーダーを少し簡単にしたのが、イージーオーダーです。
期間も費用もフルオーダーの半分ぐらいです。
フルオーダーのサイズ感には劣りますがポケットの位置や細かいデティールなども
変更できます。そして最後にパターンオーダーです。最近流行っていますね。
ある程度決まった型紙があって、実際に羽織ってサイズ感を微調整していく
って流れです。イージーオーダーがさらに簡単になった感じです。費用と時間も
イーだーオーダーの半分ぐらいで3週間ぐらいで仕上がってしまいます。
この3つの違いは型紙の数にあります。
フルオーダーが型紙無限大ならば、パターンオーダーはひとつのモデルに対して
10種類ぐらいしかありません。それぞれにメリットデメリットがありますが、
いずれにしてもサイズ感ぐらいならパターンオーダーでもなんとかなります。
最近ではフルオーダー専門店は少なくなってきており、百貨店でやってる
イージーオーダーやセレクトショップなんかでもパターンオーダーをやったりと
時間と費用を抑えたオーダーが主流になってきましたね。
オーダーについてなんとなく分かってきましたか。
それでは次回は各国別によるシルエットのご説明をしていきたい
と思います。
それでは今日はこのぐらいで終わりにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自己紹介スーツの種類 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。